2008-11-01から1日間の記事一覧

’THE SCRAP' 懐かしの1980年代−村上春樹

近くの図書館で1987年2月1日 第1刷の古い本を見つけたので借りて読んでました。20年くらい前に書かれたエッセイということになりますね。 1951年のキャッチャー 「ライ麦畑でつかまえて」「キャッチャー・イン・ザ・ライ」ですね。読みかけて止めた本なの…

童夢−大友克洋

竹光侍を読んだことで何となく触発され、大友克洋の「童夢」を引っ張りだして読んでしまいました。6月の引っ越しのとき、デスクのすぐ後ろに本棚を配置したので、こんなときは便利です。 童夢をリアルタイムで読んだのは、下宿の近くの学生向け食堂で、おそ…

竹光侍(5)−松本大洋

竹光侍も(5)まで来ましたね。顔の輪郭から目が飛び出た表現(?)にも慣れました。帯にはなぜか、あだち充の「−はい、こういう漫画が好きなんです。」という言葉が載ってます。ビッグコミックで何かつながりがあるのでしょうか? 松本大洋のコミックは好…

まとめ買い

今日から三連休ですね。 三連休中に向けて、昨日の仕事帰りに、京都駅八条口側のアバンティブックセンターでまとめ買いしてきました。4冊だけですけれど。 竹光侍(5) 独習デザインパターンC++ Interface 12月号 Boost C++ Libraries 第2版 もちろん、…