2010-04-18から1日間の記事一覧

HTMLポケットリファレンス

HTML/CSSのリファレンスが欲しかったのだが、BOOK OFFで 改訂第5版 オールカラー HTML ポケットリファレンス (POCKET REFERENCE) を見つけ、100円だったので即購入。 もう少し説明が詳しいのもあったが、ざっと調べる用途なので、これで十分。京都市バスの携…

FirefoxでGearsが使えるようになってうれしい

Firefoxがアップデートして、Gearsが使用可能になった。 これでFirefoxでもRTMをオフラインで使えるわけで、これはうれしい。 会社の業務アプリはIE、外部接続はFirefoxに使い分けているので、IEへの依存度が減るのです。

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

iPhoneで使用するToDoアプリをRemember The Milkにして、使い方を色々調べているとキーワードとしてGTDが出てくるので、元になる はじめてのGTD ストレスフリーの整理術 を読むことにする。 続編の ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の…

夜は短し歩けよ乙女 - 森見 登美彦

夜は短し歩けよ乙女 を読む。 タイトルの乙女というのと、書き出しをさらっと読んで、これまで敬遠していたのだけれど、有頂天家族−森見登美彦 - dogatanaの日記に通じる部分もあり、楽しめる本だった。これも京都および京都大学が舞台なのだが、数十年前の…