2014-10-18から1日間の記事一覧

メタプログラミングRuby

自作プログラムのために再読。私のレベルではお役立ち度は極めて高い。 Kindle版では既に Meta programming Ruby 2 が出ているのが、気になるところ。 メタプログラミングRuby 作者: Paolo Perrotta,角征典 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス 発…

ダーティ・ママ!

当然といえば当然だが、日本の民法のドラマっぽい印象でどうも馴染めず、途中で放棄。 家族はドラマのことを知っていたが、さほど面白いものでもなかったらしい。 ダーティ・ママ! 作者: 秦建日子 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2010/07/08 メディ…

麒麟の翼

映画は見たが原作はまだだった。 当たり前かもしれないが、ほぼ映画と同内容ではあるが、細部で多少加賀刑事の人となりがわかる箇所があり、楽しめた。 個人的には東野圭吾の本は当たり外れがあると思うのだが、どうだろうか。 私的には「容疑者Xの献身」が…

やがて、警官は微睡る

日明恩はギフト以来か。 456ページは長編になるか?でも通勤電車の時間も利用し一気に読み終えた。多少睡眠不足。 なかなか読ませる作品。消防士シリーズ(?)の記憶の方が強く、警官シリーズはすっかり忘れているので再読しようかと思う。 やがて、警官は…