はてなブックマーク Firefox拡張Add-onサイドバーの問題

はてなブックマークサイドバーを常用しているのだが、いつからかタグをクリックしてもブックマーク一覧が変わらなくなった。ブックーマーク下部の「全体から検索」で掘り起こすことはできるが、使い勝手が頗る悪い。
Firefoxのブックマークに移行を試すが、複数タグの絞り込みができず、こちらもNG。

幸いGithubに載っているので自力解決を試み、なんとか解決。Firefox 45でも問題なく動作している。
未検証にはなるが、こちらのxpiファイルでインストールできるようにはなった。

この結果はHatena Bookmark :: Add-ons for Firefoxのレビューにも書いたのだが、何故かレビューが非表示になってしまっている。自分のプロフィールには残っているが、編集して投稿してもだめ。ひょっとしてリンクがあるとだめ?
一旦削除、リンクなしで新規投稿するとまた表示されるようにはなった。

修正内容は、タグクリックで呼ばれる関数を修正したのだが、

  • その関数から他の関数を呼び出すのが失敗している
  • 呼び出されるはずの関数から更に別の関数を呼び出しているが、そもそもそれは存在しない(ように見える)

という状態。

README に従ってPull Requestは出しておいたが、採用されるかどうかは不明。

しかし、JavaScriptを触ったのは10年振りくらいだなぁ。