少年マンガ週刊誌

読んだ時期は小学校から高校にかけて。読み込んだ記憶があるのはマガジンかな。テレビとの連携もあったし、定着率が高い。でもなぜかキングは全く読んでない。

マガジン

その昔、近所の本屋が毎週配達してくれるサービスをしてて、少年マガジンを購読してた。『巨人の星』、『あしたのジョー』など黄金時代。他には、『八ツ墓村』とか、『無用の介』とかもあったと思う。他には『ホモホモ7』とか。
でも印象の強烈さでは、『光る風』が一番。『ジョニーは戦場へ行った』という映画のときもフラッシュバックあり。

チャンピオン

吾妻ひでおは覚えているけれど、どんな連載だったか思い出せない。
当時は確か『ドカベン』、『マカロニほうれん荘』、『がきデカ』があったはず。なかでは『がきデカ』が一番。

サンデー

まことちゃん』『男組』『がんばれ元気』『赤いペガサス』『できんボーイ』など