2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ruby-prof と Visual Stduio 2013

メインPCで無事ruby-profが動作するようになったので、別のPCでも動かそうとする。が、うまくいかず。 問題が起きるPCのVisual StudioはVisual Studio Express 2012 for Windows Desktop で、インストール中のコンパイルでエラーが発生している模様。問題を…

コードの世界:まつもとゆきひろ

まつもとゆきひろ コードの世界?スーパー・プログラマになる14の思考法 を読む。 昨日書いたつもりが、どうも上書きしてしまった模様。はてな記法も忘れてるし。。 記録なのでもう一度。イギリスへ来る際に積読のままだった本を何冊か持ってきたもののうちの…

ruby-prof を Windows で使えるようにする

まつもとゆきひろ コードの世界?スーパー・プログラマになる14の思考法 を読んでいて、rubyプログラムのプロファイルを取ってみたくなり、実際に試してみる。 まずは標準で入っているもの。 ruby -rprofile test.rb 標準の強みはあるが、Windows環境だからか…