2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流れ橋まで50分走

早く起きたので8時頃に出発。 流れ橋まで50分足らずくらいの時間。 流れ橋が「流れて」いたのは台風のせいなのか。 休憩後復路へ。ちょっとお尻の調子も悪く、赤池近くの橋(久我橋?)で休憩。 今のところ、片道40-50分走くらいで地道に走るのが良さそう。 …

京阪国道まで45分走

家族を車で学校まで送ってから自転車に乗ろうとすると、後輪の空気がほぼ抜けている。前輪は問題がないのでパンクを疑いチューブを交換して出発。帰宅後古い方のチューブを調べるが、バケツで確認しても特に空気が漏れるところはない。ピンホールができてい…

サマーレスキュー

読み始めは古い時代の話かと思ったが、時の流れに沿って、人がつながり、面白くなって一気に読み終えた。 短編ではないが、読み応えのある長編というわけでもなく、やや物足りない感もあるが、このまま続けても・・という印象。ドラマを元にしたものというこ…

御幸橋まで

1年以上ぶりの自転車。悲しいくらい、全く走れない。 山城大橋まで行くつもりで家を出たが、 流れ橋まで目標下方修正。それも諦め御幸橋までの往復。しばらくぶりの御幸橋は河川敷の駐車場が常時入れるようになっていて、休憩スペースが縮小されてしまって…

アマルフィ

以前読んだ気もするのだが、アンダルシアの前段として図書館で借りる。 読んだはずだが、要所要所をすっかり(びっくりするくらい)忘れている。 アマルフィ 作者: 真保裕一 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2009/04/28 メディア: 単行本 購入: 1人 クリッ…

SPEC

まずは1-3。ドラマを元にノベライズしたものとか。これはこれで面白い。 eggポーズというのは知らなかった・・ SPEC I (角川文庫) 作者: 西荻弓絵,豊田美加 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2010/10/23 メディア: 文庫 …

殺人初心者 - 秦建日子

一気に読み終える。 最後は・・こう来ますか。 殺人初心者―民間科学捜査員・桐野真衣 (文春文庫) 作者: 秦建日子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/03/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る

日本に戻る

英国から帰国後、慌ただしくも3週間経過。